安倍首相病気治療を万全に。

安倍首相が辞意表明!

コロナ禍のなかで、異常気象がつづくなかで、米国の大統領選挙で結果が出ない

中で辞意表明をした。

自民党も野党も政治家は右往左往だろう。コロナ対策だけはしっかりやることだ。

平時なら兎も角混乱状況のなかなのだから政治家も国民も冷静に対応することだ。

首相後継は残りの任期をまずは務めるのだから安倍首相のこれまでの政策を

継続して次の総裁選でそれぞれが自分の政策を表明して争うと思うがどうだろう。

個人的には残りの任期は一番政策もわかる菅官房長官がピンチヒッターでいいのでは

ないか。その後岸田さん・石破さんやその他の意欲ある人がアピールしあって

正式に自民党総裁となればいいのではないか。

野党はどうでるのだろう。安倍さんがいなくなれば自民党そのものの弱みを

ついてくる対応をしてくるのだろうなあ。安倍さんだから持ったけど他の人で

が大変だろうなあ。

f:id:yamachanmamechan:20200828181652j:plain