2020-09-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雨のなかの散歩

9月15日 くもり 兎に角寒い!雨も長い。菅首相になったら明るく暖かくなるのだろうか。 雨の中を山道散歩に行ってきた。初めて傘をさして行ってみた。どうせ誰もいないと 高を括って行ったのだが物好きはやっぱりいた。傘をさして山道をのぼり帰ってくる …

やっぱり日本人なら大相撲。

大相撲9月場所 2日目。 なんとなんと大関朝乃山関が連敗だよーー。一番横綱になって欲しい力士が 隆ノ勝関に押し込まれて負けた。うまくいかないものだ。まずひとつに集中! 貴景勝関は完勝。これで乗っていきそうだなあ。優勝本命は貴景勝関か!! 炎鵬関…

世界的にはまだまだコロナ禍。

日本ではやっと少し落ち着いてきた新型コロナウイルス。 世界的には1日30万人が感染したりして衰えない。東南アジアではまた盛り返しる。 米国・インド・ブラジルは感染者数はすごい。世界では3000万人感染、死者は 100万人にもうすぐなりそうな勢…

菅新総裁!緊張してたなあ・・。

取り合えず日本の舵取りが決まった。 自民党総裁選立候補から言われていたことだから感慨はないがその割にはマスコミが なんでこんなに大騒ぎして総裁選をやるのか。合流野党との取り上げのギャップが。 今度は官房長官は誰か、選挙はいつやるのかと騒々しい…