2020-08-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 お疲れ様。安倍さん。

8月29日 晴れ 今日も暑い! 安倍首相の辞意で一色だ。内閣というチームワークで仕事をしてるのだから 安倍首相も人間だから病気もコロナもケガも事故もある。大騒ぎすることも ないだろう。ただ野党はいままで安倍首相を人間とみていたかどうか。 一強と…

函館山を散策する。

早朝に車を走らせて函館山に。駐車場がやっと2台分空いていてホッとする。 暑くなる前に登り切りたいと。でもやっぱり一年一年きつくなる。 頂上はミンミンゼミの大合唱だ。うるさいくらい。短い間だ我慢しよう。 若い美しい人と出会う。2.3言 話ができ…

ついに出た。密航での活動家逮捕。

香港の民主活動家が船で台湾にのがれようとして12人が密航で逮捕された。 香港国家安全維持法(国安法)で逮捕され保釈中の活動家らが台湾に 逃れようとしたらしい。 台湾は積極的に香港からの移住希望者を受け入れ表明している。 法律ができた時点で彼等は…

安倍首相病気治療を万全に。

安倍首相が辞意表明! コロナ禍のなかで、異常気象がつづくなかで、米国の大統領選挙で結果が出ない 中で辞意表明をした。 自民党も野党も政治家は右往左往だろう。コロナ対策だけはしっかりやることだ。 平時なら兎も角混乱状況のなかなのだから政治家も国…