自民党総裁選。

自民党総裁選が9月29日に決まったという。

菅首相も継続して総裁選に出る予定のようだけれど・・・。

自分は当初から菅首相は安倍元首相のピンチヒッターでありもともと政治家になって首相を目指した政治家でもなかったのではないかと思っていて次の総裁選までと思っていた。大変な時期にオリンピックとコロナ対策をやってきた。いろいろ評価はあるだろうけれどまずまず頑張ったのではないかと思う。いかんせん菅首相は発信力が弱いといわれるように話すこと・発表すること・表現することは得意ではなさそうだ。

人の弱いところを補って理解してやるほど国民は甘くない。

この際立候補しないで河野大臣や高市氏などの元気のいい若手に頑張ってもらったらいい。菅首相はコロナ対策を仕上げるべくその方面の仕事をしたらいいのでは・・。

どうだろう・・・。