2021-08-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 邦人救出。

8月27日 くもり 邦人救出のためにアフガニスタンに向かった自衛隊機がいまだ救出もままならない状況。タリバンに抑えられたアフガニスタンの状況はかなり厳しそうだ。 米国の撤退のいいかげんさが各国の人たちに危険をな状況を作り出したのだろう。こんな時…

エジプトのハマドトゥ選手。残念。

パラリンピックの卓球のエジプトのハマドトゥ選手が凄い! 不可能を可能にした選手。 両腕がなかったら普通の人は卓球をやろうという発想すら起きない。 試合を見たがその強さは半端ない。 口で卓球のラケットを咥えて器用に応戦する。 サーブは足で球を投げ…

電動車椅子での事故。

香川県の観音寺市で高齢者が乗る電動車椅子に乗っていて踏切で電車との接触事故で亡くなられた。線路の隙間に車輪が取られたり、バッテリー不足などで今年に入って5件の事故があったという。家族が踏切を渡る時の事前練習などをしないと危険だ。 世の中は便…

自民党総裁選。

自民党総裁選が9月29日に決まったという。 菅首相も継続して総裁選に出る予定のようだけれど・・・。 自分は当初から菅首相は安倍元首相のピンチヒッターでありもともと政治家になって首相を目指した政治家でもなかったのではないかと思っていて次の総裁選ま…