福ニャン日記 地球が壊れそう。

8月28日 晴れ

 地球はおかしくなっているようだ。

 米国で巨大ハリケーン、日本では台風9号発生、アフガニスタンでは鉄砲水で

 100人死亡、中国ではいまだに大型ダムが危機にさらされてる。

 しかもコロナウイルスは世界的にはまだまだ収まりそうもない。

 こんなことが続くと刹那的な生き方を好む人が増えるのではなかろうか。

 ほかにも豚や牛が何百頭が盗まれる。野菜が高騰してるせいか野菜の盗難も

 頻発しているという。どうなってるんだー!

 そういいつつ自分はなにもできない。ただただ他人に迷惑をかけないように

 山道散歩にいそしんでいる。せめて・・・・・・。

(山道の道端に鈴なりのコクワの実が・・)

f:id:yamachanmamechan:20200827184151j:plain

(なかなか止まってくれないオニヤンマが・・)

f:id:yamachanmamechan:20200827184328j:plain