2020-09-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差に走る

9月16日 くもり 連日くもりというよりは雨模様だ。 今日は江差に車を走らせる。施設の義姉に会いに行くのだ。頼まれた用事もある。 まだまだ直接顔を合わせられないのが残念だ。電話の声は元気そうだ。施設では 敬老会をやっているという。外からは見えな…

混戦の場所になりそうだ。

大相撲秋場所は波乱の展開になりそうだ。 第1本命の貴景勝関がこれまでと違って北勝富士関の押しに引いてしまった。 ちょっと簡単に勝とうとしたかなあ。 そして第2の優勝候補の朝乃山関が照ノ富士関に投げられた。 どうも勝たなければという意識が強すぎ…

GO TO夜の街。

日本ではGO TOトラベルやGO TOイートが恐る恐る開催される。 しかし感染の元の中国ではGO TO夜の街ともいうべき政府主導でのクラブでの 音楽・踊りで3密なんのそののどんちゃん騒ぎだという。 中国では政府主導でコロナ対策の医療関係者への表彰とか世界に…

解散をするとかしないとか。

菅新総裁ができる前からできてからもマスコミの話題はいつ解散があるか。 政治評論家などは10月・11月という。 政治家とは自分たちの都合のいいほうに解釈するものだ。 政治家は国民の信をはやく問うたほうがいいという。 しかし自分はコロナ対策をしっ…