東京といえど一律でないんだ。

東京はある程度一律なのかと思っていたら違うらしい。

先日新宿区がコロナ感染者には10万円支給というニュースがあった。

今度は千代田区が一人あたり感染に関係なく12万円を支給するという。

政府が出したのを加えると一人あたり22万円。4人家族だと88万円今年

支給されることになる。バラマキがすごいなあ。

選挙時にばら撒くと選挙違反だがこれは関係ないらしい。

それなら各都市で予算を使わずに余ったらすべて市民に還元したらいい。

無理やり予算を使う官庁をきっちり監視したほうがいいのではないか。

それにしても田舎にいると東京は東京と思っていたけれど

区によってこんなに差があるとは知らなかった。小池知事も大変だ。