2020-07-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 東京の感染急増。

7月10日 晴れ 暑い。 東京の感染者が200人越え。検査が拡大してるとはいいながら 急増の感染者。全国的にも増加してるようだ。 豪雨とともに日本の前途は暗いなあ。 年金がさらに目減りしそうな勢いだ。 超ミニ菜園で初の収穫。1本のキュウリを収穫した…

山道散歩。地蔵さん巡り。

久しぶりに山道散歩はお地蔵さんに会いに行く。 やさしい・ほっこりのお顔を拝顔して安心して帰る。

残念!藤井聡太棋士。

将棋観戦は疲れる。なにしろ朝から夕方までだから大変なのだ。 いつ指すかと思うからなかなか目が離せない。 特に中盤から終盤は。終盤に藤井棋士が大長考。 解説を見ながらも解説者もいうことがなくなって自分たちのスケジュールまで。 それにしても負けは…

ソウル市長が・・・・・

韓国ソウル市長の行方不明になって遺体で発見されたという。 ソウル市長を2011年から務めている人だという。 セクハラとか最近はいろいろあったらしいがそれにしても 韓国は有名人の自殺が多い国だけにソウル市民も心配だろう。 政治的に功績もあっただ…

感染したら10万円?

東京新宿区は区民にたいして感染したら10万円の見舞金をだすという。 画期的政策というのだろうが 一生懸命コロナに感染しないよう頑張っている区民は納得するのだろうか。 症状の軽いといわれる若者は感染しても10万円もらえるからいいと 考える輩はで…