2020-06-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 交通事故に注意。

6月26日 くもり どこの町か聞き逃したがテレビニュースでやってた交通事故。 交差点で一時停止して歩行者をやり過ごして動き出した途端に祖母を追って スケボーに腹ばいになって交差点に進入した5歳児を轢いてしまった事故。 運転手は逮捕されたというがやり…

中村うさぎ『犬女』を読む。

中村うさぎ作品。中村うさぎさんは特異な波乱万丈の人生を送っているという。 60歳を超えてるらしいがゲイの旦那さんと暮らしたり整形したり・・・・。 『犬女』5編の短編が収録されてるのだがどれも怪談より脅威な内容だ。 「幽霊」は親友のきれいな女に…

政治家とお金。

広島県の広島選挙区での河井夫妻によるお金バラマキ事件。 改めて政治家とお金は切っても切れないことを示したなあ。 「よろしく!」といったらお金が名目はどうあれ絡んでると思ってよさそうだ。 選挙民には「清き1票を!」「お願いします!」と言いつつ県…

長崎県で大雨だが中国でも。

長崎県では50年に一度といわれる雨が降って避難警報もでたという。 世界の異常気象は日本だけに止まらないらしい。 中国の大河の長江が大雨によって氾濫が起きて大変らしい。 世界一のダムが危ないという噂まであるらしいから深刻だ。 コロナからバッタから…