2020-07-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 線上降水帯。

7月6日 くもり 熊本の豪雨水害はひどいなあ。2000世帯が孤立という。 海水の温度上昇が豪雨をもたらしているという。 これから線上降水帯がまだ発生して雨を降らせるという。心配だねえ。 北海道もこの気象異常は他人事ではないかもしれない。 秋の台風…

米国の歴史と伝統とはなにだろう。

米国の独立記念日にトランプ大統領が演説した。 残念ながら折角の独立記念日の催しもコロナ禍で例年になく縮小されて 静かなものだったようだがトランプ大統領が演説をしたという。 大統領選を控えているから選挙を意識した演説だったようだが 基調は「米国…

20歳の新星!野村祐希選手。

競馬が不振で楽しみはプロ野球しかないか。 日本ハムが勝った!やっと5勝。玉井投手2勝目を飾る! それにしても日本ハムにもてそうないい男がいるものだ。 野村祐希選手。 アメリカ出身の20歳。先日のサヨナラ打に続いて今度は勝ち越しの ホームランだ。…

開票2分で当確。小池さん。

東京都知事選はコロナ禍のなかで選挙運動もままならない事態だったが。 やっぱりテレビ画面に毎日出る現職は強かったということか。 コロナで混乱している時にこれ以上空白や混乱を引き起こしたくないということか。 コロナ対策ではちょっとモタモタしている…