湊かなえ「リバース」を読む。

湊かなえ氏の作品は面白い。この作品は金曜テレビドラマで藤原竜也主演で

描かれたらしい。学生のころの青春を思い出させ、ミステリーもあり

若者の心の動きもたっぷりあり笑わせ・泣かせて一気に読ませる本だ。

湊かなえ氏は直木賞を逃して残念だろうが読者は作品に感謝だ。

「リバース」

  性格などまったく異なる若者が親友になる。人生のなかで出会ったほんの

  束の間なのに親友と思えることに相手が突然死を迎えた時相手はどう思って

  いたのだろうと疑問になる。

  深瀬たち大学のゼミ仲間5人が別荘に遊びに行った時にひとりが事故で

  遅れる。4人で食べて飲んで末に遅れた仲間から迎えに来いと言われて

  人のいい広沢が酔っているにも関わらず運転して谷に落ちて死ぬ。

  この事故が発端で物語は進んでいく。誰が広沢を追いやって殺したのか・・。

☆☆☆☆

f:id:yamachanmamechan:20200129153547j:plain