2021-08-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 甲子園1号HR

8月12日 くもり 高校野球は凄いなあ。横浜と広島新庄の対戦を見た。9回裏2死まで0対2.ベース上にふたり。打者は1年生の緒方選手。他の選手からみると小さ目。これでは終わりと思った途端に・・・・。真っすぐ左翼席にボールが・・。逆転サヨナラ。新庄は9…

#湊かなえ『未来』を読む。

湊かなえ作品。過酷な境遇にいる子供たちが未来に向かって進む生活が描かれる話なのだが人間関係がややこしいから登場人物を整理してみた。 ◎篠宮真唯子先生・君枝(祖母)・原田(恋人)・林優斗先生(同僚) ◎佐伯章子10歳・パパ樋口良太・ママ文乃・森本誠…

あああー!中田翔選手。

残念な出来事が日本ハムで起きた。中田翔選手が同僚への暴行事件を起こした。 球団は出場停止を言い渡したという。 中田翔選手には今が一番やってはいけないこと。成績不振・体調不良などフアンは心配していた矢先の出来事だからだ。それでなくても怖い系の…

世界的異常気象。

ギリシャの山火事を映像で見てもひどいことに。580件の山火事が発生といい。 異常気温が原因ともいう。 中国では洪水。欧州でも洪水が発生している。 日本でもどこかで異常気温があればどこかで大雨・洪水の警報がでている。 世界の平均気温が2度上昇すると…