2021-06-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 地方では感染減少

6月22日 くもり コロナ感染者数が減少してる。地方の県の感染者数をみれば歴然だ。いまでは12の県で感染者数が0か1になっている。第4波前の状況になっているのだ。この調子で減少してくれたらいい。ただ東京の減少が少ないのが気がかり。夏休みやお盆休…

#湊かなえ『落日』を読む。

湊かなえ作品。作家にもいろいろな作家がいる。優しさが溢れる作家、しっかりした構成の作家、テンポのいい作家、なんとなく気に入る作家などなど。湊作品は力強いしっかりした構成で作品をつくる作家なのかなと。 『落日』 ピアノ天才的才能があると育てら…

「過失はない」池袋暴走事故。

池袋で11人の死傷者をだした飯塚被告に対する裁判での遺族の方の被告質問。 「踏み間違いをしていない」「過失はないものと思っている」「無罪を主張」 自分の主張を変えることはなかった。 被告の終了後の会見でも「遺族の被告人質問ができたのはいいが虚し…

東京五輪開催動き出す。

東京オリンピックの開催が現実味を帯びてきた。 入場者数の上限が組織委員会から発表され、選手村の公開も行われた。 韓国からは紙製のベッドに批判が出ているようだが五輪が終わったら撤去されるのだから強度さえあればいい素材だと思うから批判は当たらな…