花火打ち上げ!トランプの思惑。

パレスチナ問題でトランプ大統領が和平案という花火を打ち上げた!

  イスラエル首相と並んで発表したトランプ大統領の和平案が

  パレスチナ側に譲歩できるような和平案でないことは誰が見ても明らか。

  国連事務総長も反対を表明した。国連にも事前に相談しないやり方は

  国連軽視も甚だしい。なにを意図しているのだろう。

  紛争に油を注ぐことにもなりかねない暴挙ではないか。

  53年もなにもしない?国連の機能不全もトランプ大統領に調子に

  乗らせる温床でもあるような気がする。世界の火薬庫でありたえず仲介して

  解決の道をさぐる必要があるのだろう。エレサレムをイスラエルの首都と

  してからも大分時間がたつ。世界が騒がないから既成事実と思っていた。

  今回の新型コロナウイルスもWHOが適切な指揮をとっていたとも思えない。

  うーん。難しいのかなあ。