サウジもついに女性の運転免許解禁。

    サウジアラビアで女性の車の運転が解禁になった。

    イスラム教では女性を守るために顔をかくしたり、
     車を運転させないとかだったらしい。
     (時代の合理性に合わない制約が多い気がするが・・・・)

    イスラム教の国でもサウジアラビアは最後の解禁国らしい。
    女性の社会進出が一気に進むだろうといわれている。

    北海道にいると車を運転しているのは女性のほうが
    多いのではないかと思うほど女性が運転している。
    高齢女性で運転しているのも多い。(ハラハラ感もあるが・・・)
    タクシーやトラックにも女性の進出のも目立つ。(堂々としてるなあ・・)

    以前なら遅い車をみて女性運転手なら「やっぱりな!」みたいに
    言われてたけど年取ったら逆に煽られそうなほど運転も上手だ。

    時代はまさに女性の時代。高齢になると特に元気なのは女性。
    モソモソしてるのは大抵男性だ。
    仕事を終えたら心機一転、過去の仕事やプライドを捨てて、
    別人生、新しい人生を歩むつもりでないと女性に頭が上がらない。
       女性に手を引かれる老後にはならないぞー。(フフフフ・・