2021-10-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 高齢者講習

10月26日 くもり 高齢者の運転のための認知機能検査が終わった後の次の検査である高齢者講習が今朝あった。朝8時半までに会場に入ることというので7時40分に家を出た。 2時間の講習というのは高齢者にはきついけれどもうすこし運転したい。 目の2…

内村航平選手。

世界体操競技選手権を見た。 内村航平選手と橋本大樹選手の新旧のトップ選手の鉄棒の対決は見事であった。 内村選手の演技はそれなりに完璧であった。しかし橋本選手の演技は若さと勢いがあった。長い間身体を痛め続けてきた内村選手には現在の調子ではこれ…

最高裁判事の国民審査。

総選挙とともに最高裁判事の国民審査が行われる。 形だけでも国民の判断を仰ぐ必要があるのだろうが過去にこれによって罷免されたことがないという。最高裁がどんな判決をしたのかも分からず面倒くさいからそのまま投票する。考え方も人柄も分からないままだ…

一般人への門出。

眞子さまと小室圭さんの結婚がいよいよ現実なものになった。 小室さんのお母さんの金銭問題から始まったふたりの結婚へのいろいろな意見もやっと終わりを告げる。眞子さまも私的ではあるが皇室関係者への挨拶を終えてふたりの新しい生活への期待でいっぱいだ…