2022-11-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 高齢者の事故

11月21日 くもり またまた高齢者の運転で悲劇が起こった。福島市で97歳の高齢男性が歩道を歩いていた女性をひいた。女性は死亡したという。ブレーキ痕もなくその後車数台にもぶつかる事故を起こしたという。自分たち高齢者は毎日車の運転には注意して…

大相撲が面白い!

大相撲九州場所も中盤に差し掛かって面白い取り組みが増えて来た。 なんといっても元気力士の活躍だ。 7勝1敗に4人が頑張っている。 関脇 豊昇龍関。元気者のの翔猿関を強引な力技でねじ伏せた。 高安関は念願の優勝に向けて意気盛んだ。力をつけてきた霧…

最強のICBM保有国になった。

北朝鮮が一連のミサイル発射実験を経て北朝鮮が最強のICBM保有国と自画自賛。 こんな自慢やアピールで満足していること自体が時代錯誤だ。 脅しで世界に認められて世界を牛耳ることができると思っているようだ。 現在のグローバルな世界ではひとつの国を攻撃…

ロシア。子供まで連行?

ロシア南部では子供がキャンプなどの名目で強制連行されて帰らないという。 1万人レベルの数に上るともいわれる。教育目的ともいわれる。子供のうちにロシアの考えに同調させようということなのだろうという。 人・物・建物・領土。すべてに渡って焦土作戦…