福ニャン日記  後始末

9月25日 くもり

寒くなった。冬物衣料も準備してもらう。毛布をだして寝る時に寒くないように。

去年はどうだったかいつ冬物衣料を準備したのか覚えていない。朝晩の気温差が大きいのに今のところ風邪も引かない。日々歩いているのが効果があるのかなあ。

(昼の気温の高い時を狙って今夏最後の冷やし中華を作ってくれた。)

我が家の超ミニ菜園の後始末。もともと綺麗好きというほどでなく後始末も下手なほうだろう。だけどミニトマトやキュウリやピーマンを今年もたくさん頂いた我が家の超ミニ菜園。

せめて来年のためにも綺麗に感謝をこめて後始末をしようと。お金もかけず苗とわずかの土を買っただけの超ミニ菜園。始末をしてから我が家の係長に「後始末どうですか?」見ていただいた。「こんなものでしょう。」まあ合格点ということか・・・。

(お金をかけず猫のフンを警戒して網をかぶせてる。函館流行の毛虫1匹発見。)