福ニャン日記 ミニトマト植える

5月10日 晴れ

今年も我が家の超ミニ菜園にホーマックから苗を買ってきて植えてやっと菜園らしい体裁を整えた。ミニトマト3本・トマト1本・キュウリ2本・トウモロコシ1本・ゴーヤ1本。あと2本なんか面白いものを植えようと思う。人の話では北海道では15日過ぎがいいという話もあったが今年は暖かそうだから植えた。水をたっぷりかけて。

日々の楽しみがまたひとつ増えた。

山道散歩。桜が散って道は花筏ならぬ花道だ。GWも終わったら子供の声が聞こえないのは寂しいがいつも出会うご夫婦と挨拶をかわせるのが散歩を続けられる糧だ。

(ささやかな超ミニ菜園が今年も無事オープンさせた。どれだけ実をつけるか。)