2023-04-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 苗を買う

4月25日 くもり 選挙が終わって街が静かになった。新市長のお手並み拝見。それにしても現市長が大差で負けるとは・・・。余程人気や実績がなかったのだろうか。大泉洋さん人気が絶大? 山道散歩。前日の歩数不足分を取り返すべく歩く・歩く。結局1500…

伊藤大海投手に期待。

今日は日本ハムはオリックスとの対戦だ。 そろそろ上昇機運に乗らないとリーグは始まったばかりと言ってるうちに沈んでしまいかねない。現在6勝14敗とダントツの最下位なのだ。これでは道民は収まらない。 今日の先発は道南の星・鹿部町の星伊藤大海投手…

「ホワイト国」日韓関係。

韓国の新大統領の日韓関係の改善への動きは早まっている。 韓国では中国を好まないという人が90%にもなると伝える伝えるアンケートもある。 北朝鮮から脅しをかけられ中国は好まない。否応なく韓国は日本と手を携えて繁栄への道を歩むしかないように思わ…

中国の本音が出た。

中国の駐仏大使がメディアにこんな発言をした。世界の秩序を揺るがす発言だ。 「旧ソ連から独立した国々は主権国としての地位を具体的に示す国際的合意は存在しない。」と述べたのだ。ウクライナやラトビアやそのほか旧ソ連から独立した国々の国家主権に疑問…