福ニャン日記 腹痛

6月七日 晴れ

函館は梅雨のようにカラッと晴れることがないなあ。

米国帰りの道産子の女子ゴルファー小祝選手が日本に帰ってきて今週の宮里藍杯女子オープンゴルフに初日に爆発した。9アンダーで63の好スコアで初日を2位に2打差のトップにつけた。いよいよ優勝かなあ。

一昨日の夜下腹部に刺すような痛みが・。「ああもしかしたら」「きたかな?」などとさまざまな思いが・・。昨日も少し痛みが残り悶々。それでも歩けるので山道散歩に行き、今日は施設の会議に出席へ。なった時はなった時開き直って空元気でも頑張る。ちょっぴり何ともなければいいがと・・・。歳をとると何かあるとついつい・・・・。

山道散歩は順調だ。寒さのせいか蝦夷セミが道端に倒れていた2匹も。木につけてやるも元気がないなあ。