2022-10-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 今度はアントニオ猪木さん。

10月2日 晴れ 気温上昇にはびっくりだ。夏再来かと思わせるような天気だけれど台風と冬の寒さは大丈夫かと心配してしまう。灯油だかもあるから暖かい秋で暖かい冬が希望だけれど。 円楽師匠といいアントニオ猪木さんといい70代の有名人の訃報にはおのれ…

大混戦。女子ゴルフ選手権。

女子ゴルフオープン選手権は三日目を終わったけれど大混戦が止まらない。 なにしろアンダーで回った人がほとんどいない状況なのだ。ちょっとずれるとボギー・ダブルボギーを叩くという難コースなのだろう。こんなコースでは何が起こるか分からない。最後まで…

無茶苦茶な筋書。

「住民投票」そして「併合」そして「停戦交渉の用意」がある。 ロシアはなりふり構わず軍を伴っても「住民投票」をして結果の見える結果を出し、そして「併合」と発表して「停戦交渉」。あまりにも虫が良すぎないか。 子供たちの学級討論のほうがもっと論理…

安保理不要論。

ロシアの「住民投票」非難決議案が否決された。当然のごとくロシアが拒否権発動。 そして中国が棄権したという。当事者が裁決に加わって拒否権を発動する。これはまさに「茶番」だろう。こんな議題で安保理を開くこと自体がナンセンス。時間とお金のある理事…