小祝さくら選手。逆転優勝!

女子ゴルフは2週続けて2位に甘んじていた道産子ゴルファー小祝さくら選手が逆転で優勝した。断然強いというふうには見えないのだけれどやっぱり実力があるのだろう。

竹田麗央選手が断然優位で進んだのだが徐々に調子を落として5打差のあった小祝選手に最終日5アンダーをあげられ逆転されてしまった。小祝選手はツアー通算10勝目をあげた。それでも竹田選手は2位。追い上げてきた岩井千怜選手も2位になった。

今季初優勝!おめでとう!

逆転といえば日本ハムのロッテとの開幕カード3連戦の最終日1対2と負けていたのだけれど最終回9回表に田宮選手と水野選手のタイムリーが2本でて逆転で3対2で勝利した。こんな試合ができると今季は期待できるなあ。いよいよ次は本拠地の北広島のエスコンFに戻ってきてフアンの沢山待つ試合に臨む。2日からの楽天戦だ。北海道は熱く燃えるだろう。