大混戦。女子ゴルフ選手権。

女子ゴルフオープン選手権は三日目を終わったけれど大混戦が止まらない。

なにしろアンダーで回った人がほとんどいない状況なのだ。ちょっとずれるとボギー・ダブルボギーを叩くという難コースなのだろう。こんなコースでは何が起こるか分からない。最後まで目が離せない展開が続くだろう。

3日目終わってトップは2アンダーで韓国のベテラン女子ゴルファー。

2位に1打差で吉田優利選手。そして3位に山下美夢有選手と勝みなみ選手がつけている。なんとか日本人選手に頑張って優勝してほしいものだが・・・。

道産子小祝選手は初日は2位だったけれど3日目は4オーバーと叩いて7位。

話題の馬場咲希選手は2オーバーで10位。最終日どこまで伸ばせるかなあ。

◎米国での日本人選手は古江選手が最近堅実に活躍している。畑野選手も笹生選手もがんばってはいるが上位にはまだ行けてない。渋野選手は今回も予選落ちという残念な結果に。渋野選手も過去の栄光が重荷になってるような気がしてならない。静かにマイペースでプレーするのは難しいのかなあ。