2022-10-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 チャイニーズドラゴン

10月18日 くもり また見慣れない言葉がでてきた。「チャイニーズドラゴン」だ。東京のサンシャインビル58階のレストランで出所祝いとして100人規模で集まり大立ち回りを演じたというのだ。暴力団は勢力を抑えられてきたのに暴対法にもかからない彼…

ロシアサッカー界激震?

ロシアの動員令はスポーツ界にも荒波が・・・。 フィギュアスケートの重鎮が進んで動員令を受けるという発言もあるがクラブサッカー界では動員令を恐れて欧州の小さなクラブにも移籍する動きがありそれは非難されるものではないというサッカー界の重鎮からの…

#”声なき声”を発信するとき。

思い返せば2月後半にロシアがウクライナに侵攻して以来230日余が過ぎた。 1日も欠かさずこの田舎からロシア侵攻を非難し続けてきた。大国が小国に侵攻する横暴は許すことができないと感じたからだ。ITという今まで声の届けられない人の声も世界に届ける…

キーウにドローン攻撃

ウクライナの首都キーウに複数回のドローン攻撃があったという。 ロシア軍がベルラーシに駐留との関係があるのかどうかが気になるなあ。 ウクライナ軍が東部と南部で攻撃を強めているのでロシア軍が挽回すべく北部から牽制する狙いがありそうだなあ。ウクラ…