福ニャン日記 禁煙に向けて頑張ってる

11月25日 くもり

天気予報が厳しい予報ばかりで心配だなあ。冬型配置で大雪予報・風が陸上でも30mもあるという。静かに低気圧が過ぎていくことを祈るしかない。

減煙・愛煙といいつつ11月の1日から始まった1日3本の喫煙の目標はなんとか24日間は守り通した。ただ最初の決意した頃よりも日にちが経つにつれて楽になると思ったけれど日にちが経つにつれて厳しくなってるような気がする。これが薬物などでなかなかやめられない原因なのだろうなあ。禁煙も同じで結構大変だ。まあ意志を強く持って頑張るけれど・・。頑張ると思うことが頭にタバコが浮かんでくるからなあ・・・。

山道散歩は今のところ順調だ。ただ降雪になったら・吹雪になったら・・。これまでは気象条件が厳しくなればなるほど気持ちを強く持って歩き続けてきた。自然の猛威に立ち向かう楽しさを感じながら・・・。

(近所の野良ネコがわずかばかりの気温が高くなった隙に子猫を引き連れて遊んでた。寒くなる予報で大丈夫かなあ。心配だなあ。)