大関霧島関か前頭熱海富士関か。

いよいよ九州場所も佳境に入ってきた。残り2日間になった。

13日目を終わって2敗で並んだのは大関霧島関と前頭熱海富士関だ。

先場所に続いての熱海富士関が一番場所を盛り上げる貢献は大だろう。

熱海富士関は元大関高安関の猛攻を凌いで勝ってしまった。強くなったのだろう。

大関霧島関は関脇大栄翔関の押しをしのいで勝って2勝を守った。

琴ノ若関が竜電関に敗れて4敗になり3敗がいなくなってしまった。

4敗も優勝の可能性としてはあるけれど過去には2差での優勝はないという。

今日は大関霧島関と前頭熱海富士関の2敗同士の頂上決戦!!!!

やっぱり常識的には大関霧島関は断然有利であることは間違いがない。熱海富士関には最後まで諦めずに頑張って欲しいなあ。熱海富士関の付き人の聖富士関が幕下優勝を果たしたという。熱海富士関もあやかって優勝してほしい気もするなあ。