2022-01-29から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン接種

1月29日 くもり 寒波が来るらしい。日本海側ではまた降雪予報がでた。心配だなあ。 3回目のワクチン接種の案内がきたが世界からみると隣の韓国でも50%程度の3日目ワクチン接種を終えているらしいが日本ではまだ3%弱だという。 3月まで待てばファ…

石川佳純選手敗退!

22年全日本卓球選手権が開催されているが前回女王の石川佳純選手がベスト16に入れず敗退したという。加藤美優選手を相手に1-4という。 今回の全日本は番狂わせが出ているらしい。 男子の張本智和選手も6回戦で敗退。女子の平野美宇選手も6回戦敗退…

買収された側も悪い。

広島選挙区をめぐる河井元法相の買収をめぐる事件は終結かと思われたが不起訴相当となっていた買収された側も検察審査会で100人の被買収者のうち35人が「起訴相当」と判断されてまた審査されることになったという。 特捜部が大物である河井元法相を逮捕…

母は泣いている!?

埼玉県ふじみ野市での立てこもり事件は死者まででてしまった。 容疑者の母の死に関して医者の方々とトラブルになったようだという。 どんなトラブルかはまだ不明だけれど亡くなった母はこれほどの事件を起こしてで息子が殺人罪で逮捕されるなどということは…