福ニャン日記 今冬一番の降雪。

1月27日 くもり

昨日は函館では今冬で一番の降雪だった。朝起きたら我が家の前は吹き溜まりで車が埋まってた。どこもかしこも雪かきで大わらわだ。ただ予報では35mと言われた風は家を揺らすこともなく無事に過ぎてくれたのは良かった‣よかった。

広域強盗事件の概要が明らかにされつつある。巧妙かつ悪質な事件。30数人が逮捕されたという。しかし主犯と思われる男はルフィと名乗りフイリピンとも言われる海外で指示していた可能性が高いという。犯罪が会社組織のような巧妙に組み立てられているのは怖い。オレオレ詐欺が組織化され巧妙になっているのと同じ路線だ。もしかしたらオレオレ詐欺が厳しくなって新たな分野に手を拡げたのかもしれない。困ったもんだ。警察もこれからは先手必勝で対策を打ってもらいたい。

(今冬一番の降雪で車が雪に覆われた。)

(この寒さの中で俺の水割りの氷を舐める豆ちゃん。)