激走!!廣中璃梨佳選手。女子5000m。

女子5000m決勝に出場の廣中璃梨佳選手の銀メダルにおめでとう!とともに残念!

日本人選手の出場の陸上競技でこれほど頑張った選手は見たことがない。

グラウンドを12周半を走る競技。スタートから先頭に立ち3週目あたりから2番手で走り7週目あたりでまた先頭で選手を引っ張りゴール直前まで先頭。2m位2位に離して激走。勝てるのではと期待一杯だったが残念ながら2位でずっときていたインドの選手に最後に長い脚を伸ばされて敗れた。終始廣中選手の思い通りの展開で激走。3位以下には差をつけて銀メダル。惜しかったなあ。

1万mでも銀。2つの銀メダル。さらに進化してオリンピックでもメダルが獲れたらいいねえ。惜しかったなあ。選手は勿論だが見ていた人も心から残念!と思ったのではないか。