福ニャン日記 北見の病院閉鎖

10月4日 くもり

北海道の北見市で病院が閉鎖されたという。前日まで何事もなく突然お知らせ1枚で閉鎖という。病院に通っていた患者さんは大変だろう。理由にコロナ禍が上がっているけれどそれだけではないだろう。もしそうなら病院の倒産は多発するだろう。健康の最後の砦は病院だ。こんなことはあまり起こっては欲しくないなあ。

我が家の愛車は異音が昨日は全くなかった。ある日とない日があるのは原因はなんなんだろうなあ。金属音のカランカランという音。ディーラーでも見た目で分からないという。誰か原因が分かる人いないかなあ。

山道散歩。生まれて初めてアオダイショウの尻尾を掴んで引っ張った。蛇がいたという場面に出くわして虫の好きな子供がヘビを見たそうにしてたので逃げそうにしていたヘビの尻尾を引っ張って登って見せてあげたのだ。子供は喜んでいたのでよかったかな。

散歩してるといろんな場面に出会うのも面白い。

(秋といえば赤とんぼの季節。並んで止まっていたり、青空にたくさん飛び交っている。)

(秋これから。)

(秋も終わる。)