2022-02-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記

2月20日 くもり また大雪が降るという警報予報が出た。もう雪はいらない。春よ来い! 北京オリンピックも終わりに近づいたが高木菜那選手は悲劇続きだった。 最後のマススタート準決勝のレースでも転倒してしまった。悪いことは続くものだなあ。パシュート…

泣いて・笑って・泣いて・笑って。

女子カーリングは善戦むなしく銀メダル。 2戦も多く楽しませてくれた。ありがとう。 北京オリンピックの最後の最後まで藤澤選手や吉田選手は健闘して頑張ってくれた。 輝かしい銀メダルだ。もうちょっとで金メダルだった。惜しかった! 金メダルのイギリス…

ウクライナがやばい!やばい!

ウクライナ情勢が一向に改善の兆しすらない。どうなってるのか。 各国関係者が会談しているようだがまったく進展がない。 プーチン大統領は各国の状況を見極めているのかもしれないがウクライナの国の内外で着実に締め付けを強めている。 親露派武装勢力の力…

出口戦略というけれど。

分科会の尾身会長がコロナ感染について出口戦略を考える時期にきているという。 80代を除いて全体的に感染者が減少しているからという。一方で東京や大阪の病院関係者は逼迫に近いというコメントが多い。どうなってるのだろうか。 1日で全国では9万人前…