水泳日本のお姫様。大橋選手2冠!!

北島選手や松田選手が活躍した日本の水泳界。

今年は厳しいのかと思ってたらなんと大橋悠依選手が2冠達成という快挙!!!!

女子400m個人メドレー・200m個人メドレーで日本人初という。びっくり。

男子200mバタフライで本多灯選手19歳が銀メダル獲得。

やっと日本水泳もエンジンがかかってきたのかもしれない。

日本のお家芸といわれた平泳ぎに男子が200mで武藤選手が決勝レースへ。

ただ競技によっては予選落ちの選手も散見される。なかなか日本人選手の名前があがらない。

オリンピックが開催にいろいろな意見がでてモチベーションを維持できなかった選手も多くいたのかもしれないと思う。瀬戸選手などは一番メダルをとるほど頑張るだろうと見ていたのだが・・・・・・。これからかなあ・・・・・。期待しながら応援しよう。