2023-10-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 北見の病院閉鎖

10月4日 くもり 北海道の北見市で病院が閉鎖されたという。前日まで何事もなく突然お知らせ1枚で閉鎖という。病院に通っていた患者さんは大変だろう。理由にコロナ禍が上がっているけれどそれだけではないだろう。もしそうなら病院の倒産は多発するだろ…

激走!!廣中璃梨佳選手。女子5000m。

女子5000m決勝に出場の廣中璃梨佳選手の銀メダルにおめでとう!とともに残念! 日本人選手の出場の陸上競技でこれほど頑張った選手は見たことがない。 グラウンドを12周半を走る競技。スタートから先頭に立ち3週目あたりから2番手で走り7週目あたり…

イーロン・マスク氏の言動。

イーロン・マスク氏の政治的言動が際立つ。ウクライナのゼレンスキー大統領が欧米に援助を受けていることを揶揄してウクライナは怒り心頭だ。 中国を訪問して習近平主席と会談するなどお金があればどんなことを言っても行動しても注目される。お金持ちは世界…

鈴木宗男議員訪ロの罪。

維新の党の鈴木宗男議員が訪ロしたという。ロシアへは渡航禁止のなかで維新の党の規約違反の疑いのある中での渡航という。しかも国会への渡航申請を秘書が手違いで遅れて提出という政治家の常套手段の嘘をついてだ。ロシアの高官との会談もあるという。 鈴木…