福ニャン日記 競馬大当たり

8月20日 くもり

昨日は久しぶりの競馬デーで楽しんだ。14レース中10レースで的中。たいして金額は勝たないけれどたくさんのレースを楽しんでしかも日曜日に楽しむくらいプラスになったことは競馬を楽しむ者としては最高だ。今日も楽しむぞ!

我が家の超ミニ菜園は順調に収穫がある。毎日ミニトマトとキュウリを収穫して我が家の家計に多少なりとも貢献しているのではないか。サツマイモとヤーコンは葉がどんどん伸びているがいつ収穫していいのか不明でどうなることか。

山道散歩。汗をかきながら歩いていると見知った顔の女性が子供を連れているのに出会って懐かしくてつい声をかけてみた。その人はなんと15年ほど前に同じ職場で働いていた人だった。お世話になった人だ。お元気そうでよかった・よかった。

(公園の風景。)

(今年はまだ小さい毬栗の落ちるのが早いような気がする・・・。あちこちに。)