2022-08-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 感染最多が止まらない

8月1日 くもり もう8月だ。8月の声を聞くとあと半月で秋近しという気になる。暑さ寒さも彼岸までというではないか。コロナ感染増が続いているけれど感染者数だけが発表されるけれど「あああ増えてるなあ」という感想しかない。結局は増えるところまで増…

古江彩佳選手。快挙!

女子ゴルフ国内ツアーでは勝みなみ選手が2位に7打差をつけて優勝して期待の実力者が出てきたと思ったら海外の米ツアーで古江彩佳選手が4打差を逆転して優勝してしまった。最終日はなんと10アンダーというどの選手も70ぐらいなのにダントツのボギーな…

政治家と旧統一教会。

政治家と旧統一教会の関りが連日ニュースになっている。 見ていると与野党を問わず大なり小なり旧統一教会との関りがありそうに見える。 もともと政治家とは票を取り合う職業である以上票に色が付いているわけではないと考えると当然の如く人が集まるところ…

東部からの強制避難。ウクライナ。

ウクライナ大統領はまだ数十万人以上いると思われる東部地区の住民の強制的にも避難するよう要請したという。 どう考えるといいのだろうか。東部に反撃するのに多数の住民がいたら攻撃できないということなのだろうか。それとも単純にロシアの攻撃にさらされ…