福ニャン日記 感染最多が止まらない

8月1日 くもり

もう8月だ。8月の声を聞くとあと半月で秋近しという気になる。暑さ寒さも彼岸までというではないか。コロナ感染増が続いているけれど感染者数だけが発表されるけれど「あああ増えてるなあ」という感想しかない。結局は増えるところまで増えてまた減少していくのを待つしかなさそうだ。バイデン大統領だって再度感染したという話だ。何度でも感染するということだ。自衛策はマスクと消毒だけ。

山道散歩。公園では家族でBBQが盛んに行われ、子供たちが思い思いの自転車や遊技で遊んでる。自分は汗だくになりながら1万歩のノルマを達成している。

我が家の超ミニ菜園の収穫の中間報告。ミニトマト30個・きゅうり15本・スナップエンドウ13個。あとはゴーヤとトウキミとミニトマトに期待だ。