福ニャン日記 超ミニ菜園撤収。

9月6日 くもり

台風11号が今日にも近づく。今夜あたりから暴風になるのかもしれないという。

予報では30mから40mの風が吹くという予報である。困った。困った。

台風に備えて裏の超ミニ菜園を撤去した。今年も十分な収穫があったと菜園を作った意味があったと満足している。野菜の収穫とともに毎日生育と収穫をする楽しみは何物にも代えがたい。特にミニトマトとキュウリは大収穫で4人家族で食べきれないぐらいであった。ゴーヤもはじめてでまずまず。来年も健康で菜園ができれば・・。

幼稚園児がまたバスのなかで亡くなったというニュース。以前あったこと過ちがまた起こったのかと思うとショックだなあ。詳細はまだ不明だが痛ましいなあ。

山道散歩。毬栗をとってきた。猫たちがどんな反応を示すか楽しみで。

(イガの痛さにも関わらず福ニャンは手でじゃれついた。)