福ニャン日記 なでしこジャパン

8月1日 くもり

あああ8月だよ。8月の声を聞くと秋近しの感があるが今年はどうなのか。

それよりも心配は台風6号の進路だ。日本列島直撃のようにも見えるけれどどうなのか。台風5号では中国では145万人以上が被災したというニュースを見たばかりだ。

張り出してくる高気圧頼りという台風だ。北海道はそれてくれたらいいなあ。祈り!

見違える動きの「なでしこジャパン」が久々に注目を浴びている。格上のスペインをも4発のシュートで沈めてしまった。いよいよW杯も決勝Tになる。期待できそうだ。

やっぱり気にかかる。市川猿之助氏の保釈が請求され保釈が決定し世に出てきた。

週刊誌の暴露を気にして自殺し、自殺ほう助の罪で起訴されている。事態は自殺前より良くなっていなくて悪い状況になっているのに「こころ」の中を裁判所が覗いて二度目の自殺はないと判断したのだろうがどうなのだろう。金もない自分ならばまた死にたくなるような気がするが・・。猿之助氏はそんなに自殺したくなかったのだろうか・・。

(仲良し?)

(親子の黒猫が二匹なのだが・・・・。撮影が下手だなあ。可愛かったのに。)