福ニャン日記 タリバンの宣言

6月28日 くもり

市川猿之助容疑者に逮捕状が出た。自殺ほう助の罪という。これで決着ということかもしれないがただただ猿之助さんという一座を率いるほどの人が週刊誌の記事でこんな事件を起こしたことが今だに分からない。人間は弱いものだということかなあ。トップに立った人には落ちる事しか残されてないということか。大変だなあ。

アフガニスタンイスラム主義組織タリバンの最高指導者が女性は「自由で尊厳のある人間」としての地位を回復し、「伝統的な抑圧」から解放されると宣言したという。

画期的な宣言のように思うけれどどこまで自由で抑圧からの解放がなされるか興味があるなあ。

山道散歩。ご夫婦で散歩をして健康に気を付ける人が増えてきているような気がするがどうだろう。自分は目標の30万歩まで三日残して1万歩少々。今月も無事達成しそうだ。いまから来月の計画を立てるぞ。

(おっぱいを飲む夢でも見ているのだろうか。福ニャン。)