福ニャン日記 朝乃山関休場かあ!  

7月17日 くもり

秋田県の水害が酷い。河川が氾濫してまだ雨予報というのだからお見舞い申し上げます。函館は1日だけで土砂降りというレベルではなかったので我が家も救われた。

人気力士の朝乃山関が休場かあ。これから関脇陣との闘いが見ものだったのになあ。

楽しみが大幅減少だ。錦木関が連敗しなかったのはエライ。豊昇龍関が気力が充実してきてるようだなあ。翠富士関が大関霧島関を破った一番は良かったねえ。

昨日は山道散歩とはい四稜郭を一回りしてなんとか1万歩。だけど囲碁教室の後の午後から歩いたからきつかった。暑くてこれが熱中症かと思うほど。山を越えたら風が出てきたので助かった。四稜郭の公園で水補給でなんとか一息つくことが出来た。やっぱり散歩は朝だ。これからは気を付けようと思う。

(我が家の超ミニ菜園の収穫。)

(従妹からお中元が届いた。数少ない我が家にいつも送ってくれる。ありがとう!)