淋しい番付発表。5月場所。

5月場所の番付が発表されたのだが上位陣をみると淋しい限りだ。

なにしろ横綱照ノ富士関ひとり、大関貴景勝関ひとりの番付なのだ。関脇はたしかに4力士が名を連ねているが大関横綱に上がれるかは未知数だ。霧馬山関・豊昇龍関・大栄翔関・若元春関。そして小結は琴の若関・若隆景関・正代関だ。

若隆景関のケガは大丈夫なのかなあ。休場かもなあ。早く完治して相撲に復帰を!!

兎に角関脇陣に頑張っていただいて一刻も早く大関横綱へ4力士とも上がって欲しいものだ。こんな淋しい番付が続いていたら大相撲人気は危うい。

前頭上位陣は多彩だ。面白くなりそうだ。阿炎関・翠富士関・高安関・遠藤関・翔猿関・錦富士関と若手・ベテランと元気のいいメンバーが揃ってる。面白い。

待望の朝乃山関が幕の内にあがった。期待している。真っすぐ大関まで上がって欲しいと思っている。逸ノ城関も前頭となった。力はあるのだから頑張って欲しい。

北青鵬関が幕内で勝ち越したがもう少し早く上の力をつけて欲しいなあ。

十両の炎鵬関が3枚目と好成績なら幕の内に上がれる位置になった。ガンバレ!

十両には栃ノ心関・若手期待の落合関がいる。楽しみ・楽しみ。

兎に角大関横綱目指して相撲フアンのためにいい取り組みをしてほしいなあ。