2023-07-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 朝乃山関休場かあ!  

7月17日 くもり 秋田県の水害が酷い。河川が氾濫してまだ雨予報というのだからお見舞い申し上げます。函館は1日だけで土砂降りというレベルではなかったので我が家も救われた。 人気力士の朝乃山関が休場かあ。これから関脇陣との闘いが見ものだったのに…

選手がかわいそう!日ハム最下位。

ついに日本ハムがリーグ最下位に陥落した。 選手たちの一生懸命さは伝わってくる。打者だって将来性ある素晴らしい選手たちだ。 投手も1点差試合が多いのをみても好投を続けて他球団に引けを取らない。 気になるのはいつも指摘しているが「猫の目打線」なら…

欧米各国で熱波襲来。

ここ数日欧米の各国では熱波襲来という予報が出されている。 イタリアや米国南部では40度を超え、酷いところでは50度にもなるかもしれないという。日本で35度で猛暑日といってるけれどそんなレベルではないらしい。 日本は線状降水帯で雨の被害がある…

いつまで続くロシアのウクライナ侵攻。

ウクライナの大反攻といいつつ情勢はあまり変化していないようだ。 米誌によればウクライナは2週間で兵器の2割を破壊されたという情報もある。 この調子でいったらウクライナの兵器も枯渇するのではないかと心配になる。こんなことをいつまで続けるのだろ…