横綱 照ノ富士関と朝乃山関が1敗。

大相撲ももう11日目が終わった。あっという間に終わりそうな気配。

横綱が不在の混戦模様の場所も面白かったが今場所のように横綱が強い場所も安定していて面白い。さすがに横綱照ノ富士関は関脇豊昇龍関を問題にしなかった。

朝乃山関が広言どおり2桁の勝ち星をあげた。明生関に危なかったが勝ちは勝ち。

関脇若元春関と異色の大器北青鵬関との対戦は面白かったなあ。若元春関が役力士の意地を見せて勝ったけれど危なかった。なんとか勝った感じだ。うちゃっった。

大関になるか期待の霧馬山関が9勝目。いよいよ2桁勝利で大関昇進が現実味。

十両も面白いよ。全勝落合関と1敗の豪の山関が対戦して豪の山関が落合関を引きずり下ろした。1敗で落合関・豪の山関。2敗に若さ溢れる熱海富士関と湘南の海関がいる。若者同士の優勝狙いは大相撲の将来を担う逸材で面白い。

あと4日しかないのかあ。