2023-03-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 鍵が出てきた。

3月25日 くもり 友人から電話がかかってきた。「車の掃除をしたら車の鍵がでてきたよ。」と。 半年前に友達と友達の車で釣りに出掛けた時鍵が失くしてしまいデーラーに鍵を頼んだら1万ぐらいすると言われて合鍵だけで我慢していたのだ。良かった。どこに…

逸ノ城関対炎鵬関はどうなる?

春場所の優勝争いは大栄翔関が2敗を守りついに一歩リードした。大活躍の翠富士関は豊昇龍関の力に屈してついに3連敗。今日の大栄翔関と翠富士関の直接対決で活路を開くしかなくなった。一矢報いて最後まで優勝争いに踏ん張って欲しい!! 関脇同士の闘いだ…

「必勝しゃもじ」が問題になったかあ?

国会で長時間かけてウクライナ訪問してきて直ぐに国会答弁をする岸田首相への野党の追及が「必勝しゃもじ」だった。 多くの人が亡くなってるのに「必勝」はないんじゃないかということらしい。 しかし日本にとってもロシアから侵攻されてるウクライナがロシ…

反転攻勢なるか。ウクライナ。

ウクライナの東部ドネツク州の要衝ドフムトはロシアが攻勢をかけてロシアが優勢というニュースが流れていたけれどここにきてウクライナが反転攻勢をかけるという観測が強まってきた。中国の国家主席がロシアを訪問して結束強化したばかりで簡単にうまくいく…