選手がかわいそう!日ハム最下位。

ついに日本ハムがリーグ最下位に陥落した。

選手たちの一生懸命さは伝わってくる。打者だって将来性ある素晴らしい選手たちだ。

投手も1点差試合が多いのをみても好投を続けて他球団に引けを取らない。

気になるのはいつも指摘しているが「猫の目打線」ならぬ「日替わり打線」を毎日組んでいる新庄監督だ。これでは選手も落ち着かないし自分がどんな評価を受けているのか分からないのではないか。1番打者とみられているのか4番打者が適正と見られているのか分からないのではないか。清宮選手が1番なんて試合開始のサイレントとともにHRを監督は希望しているのだろうかと思ってしまう。昨日の試合では万波選手は7番になっていた。どの選手は好不調はある、苦手な投手はある。しかし打者は年間通せば3割前後の打率というのが好打者だ。だからこそ選手を信頼し、4番なら4番のプライドを持たせることが大事なのだろう。選手も人だからプレッシャーに強い人弱い人がいる。それを見抜いて育て打順を決めるのではないか。素人ながら「日替わり打線」は気になっていて負け続けていると余計に気になるなあ。後半戦はこんなんで勝てるのかなあ。