錦木関は豊昇龍関も破る!

大相撲は前半から面白い取り組みが目立つ。前日 横綱照ノ富士関を投げ飛ばした錦木関が大関を狙う豊昇龍関をも破ってしまった。一躍殊勲賞候補だ。若元春関も正代関に負けた。大栄翔関は翠富士関を問題にせず3連勝とした。

結びの一番にまた大波乱!!横綱照ノ富士関が曲者翔猿関に長い取り組みの末に土俵を割ってしまった。照ノ富士関は足を引きずり今日は大丈夫かなあ。休場ということにならなければいいけれど・・・。一方で休場していた新大関霧島関が今日から出場するという。相手は小結琴ノ若関だ。強い相手だ。霧島関が頑張れるかなあ。

3日目にして3連勝は6力士しかいなくなった。なかでも優勝に期待が持てそうなのが

大栄翔関(大関を狙う一番手だ)・遠藤関(下位だから相手に恵まれそう。)・高安関(元大関だ、実力は上)そして新入幕の豪の山関だ。今場所も優勝争いは混とんとしそうだなあ。

とにかく大相撲は面白い。