日本ハムが2連勝!対中日。

日本ハムが連勝した。対中日戦。

残念ながら中日はセリーグでダントツの最下位のチーム。いい戦いをするのだけれど一歩足りない感じがしたなあ。ほんのちょっとのことだけれどそれが野球の試合のなかで敗戦につながっているようだ。

日本ハムは昨日は伊藤投手が前半はどうなるかと思われたが中日の拙攻にも助けられて後半は徐々に完璧な伊藤投手らしい投球に立ち直ってマルチネス選手のホームランで一気に優位にたった。投手がいいからあとは打撃が落ち着けばこれからも連勝していくだろう。相変わらず猫の目打線が気にいらないが清宮選手も戻ったことだし今以上に悪くなることはないだろうから期待がもてそうだ。兎に角レースの半分の試合数になる前に勝ち星のほうが負け数よりも多くなること。それができればリーグ3位は間違いなくなるだろう。

昨日活躍した選手を打順を上げる。打てる選手はシーズンを通して打率は上がっていく。松本剛選手や万波選手などは固定してやらないと疲れるだろうに。選手もそれなりに考えて試合に臨んでいるのだから・・・。新庄監督はやっぱり目立ちたがりなのかなあ・・・・。