圧巻の佐々木朗希投手。

日本ハムとロッテ戦。

侍ジャパンでさらに磨きがかかった佐々木朗希投手は貧打の日本ハムを相手にしなかった。6回無失点。1安打・11K。とさすがの投球だ。

佐々木投手が降板した後に1点を取るのがやっとの状態。1対6で日本ハムは敗れた。当初の見込みよりも4番の野村選手が残念ながら不調だ。

松本選手・野村選手・清宮選手のクリーンアップが機能していない。

若いチームだけにノリノリで行けば強いと思うのだけれど一旦沈んだムードが一向に浮かび上がれない。ついに1勝5敗と最下位に低迷している。当分の間は打線に火が付くまでは投手陣の踏ん張りが必死だ。伊藤大海投手・上沢投手に期待するしかない。

打線が上向くまで新庄監督が我慢できるかどうか。我慢しきれずに打線をいじると昨年の二の舞いになるだろう。少なくとも日本ハムの3番・4番・5番は素質の上では他チームの若手には負けていないのだから・・・・。いつかなあ。新球場に戻ってくるまでにはもう少し強いチームになって欲しいなあああああああ。